top of page
検索
  • 執筆者の写真xxxeclipse

サイト


ブログベースのサイトを作ってみました。

基本的に情報はTwitterでの発信が一番早い(?)かもしれません。140文字を越える内容を書きたい時に、こちらのサイトを補助で使おうかと思っています。 Twitterで収集する趣味混合RTが楽しすぎて、仕事情報お構いなしにすぐツイートを流してしまので、そういった場合の補強に使用しようかと。 今回WIXさんのシングルページテンプレートを使ってみたので、TOPページ(HOME画面)はスッキリめ画面にして、記事は常に3つだけ表示。テキストも「Read More」ボタンを押してページをジャンプしたら、全文読めるようにしています。 たったこれだけのページを作るのに(WIXの機能を把握するまで)四苦八苦だったので、当分いじりたくない!と思うんですが、このテンプレ、色々ページが増やせるので他にも遊びページを作りたいところ。 ただ、時間あくと操作忘れちゃうんですよね…。

いたれりつくせりのWIXさん、難点はおしゃれすぎて英字対応のフォントは充実してるのに日本語に弱いってところですかね。そんな時はちょこちょこ日本語テキストを画像で作ってきて貼るとか、改造を試みてみようと思います。


bottom of page