top of page
検索
  • 執筆者の写真xxxeclipse

一色目発売


「アクラナートの赤い糸」発売おめでとうございます。

二宮愛さん原作のドラマCD第一巻、ペン音堂さんから発売です。

【一色目:雲の上のブルー】

CDスタッフの皆様・声優さん・プロジェクトに関わっている方々お疲れ様です。

第一巻目ということなので、当然このあとも続きます。引き続きイラスト関連で関わらせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

Twitterの方では発売記念イラストで初☆女の子キャラを描きました。物語に華を添えてくれる彩りサブキャラの1人です。

アク糸キャラはフード付きの服を一枚、必ずデザインするようにしてます。 珠緒たちのいる出雲は環境問題絡みで(あんまり良くないので)フードを被ったり…みたいな設定。 大河たちのいる雨露古村は季節も自然も豊かなので、夏とか長袖フードなんて暑いし要らないんですが、田舎なので草木や虫防止かな?(大河も基本半袖駐在さんですしね) とりあえずデザイン縛りみたいなものを作って統一感を出すことを…たまにやります。

國村さんはとりあえず手ぬぐい常備みたいにしてますが、

『和装フードもアリなのかぁ…』と

先日TLで回ってきた画像を見て可愛いなと思いました。

とりあえず一巻作業終了したあとは

『CD二巻にカブトムシ師匠が出るのかな?』と、くだらないこと考えてました。

(大河の伏線振りなのか、ただのバカ発言なのか?ネーミングが意味深!無駄に裏読み)

bottom of page