top of page
検索
  • xxxeclipse

ナガノ展

来年2024年で、もしかして、ファン歴10年になってしまうのでは!?と、

我ながら驚愕する事実に気づいてしまった!!!!!!!!

先日、大好きなナガノ氏の個展(?)に行ってきました!!その名も「ナガノ展」。

銀座松屋で開催されたイベントです。

ファン歴10年……って、好きな漫画やアーティストは他ジャンルであれど、ナガノさんのキャラとは、ほぼ毎日のお付き合いという感じで、自分ツッコミくまのスマホスタンプやTwitterで触れてきていて、単純に「10年間好きです」という漠然とした《期間》だけで表せないほど密度が濃いんですよね……。

「10年間毎日ずっと好きです」っていう、《点》が密集して《線》になってる《期間》好きすぎる。


展示会は、イラストはもちろん、未公開ラフも有難いほど展示してあって写真撮影OKだったので、めちゃくちゃスマホに収めてきました。

作品キャラの大きな造形物も飾ってあって、そちらも写真撮影OKだったので、キャラクターと一緒に撮らせていただきました。

撮影スポットでは「ご自由に撮影にお使いください」と、フェイクの食べ物が用意されていたので、(タコ焼き・串団子・ソフトクリームetc.)タコ焼きを持って、ツッコミくまとパグさんとベンチに座って写真を撮ってきました~。ラーメン「郎」のちいかわ's撮影スポットではキャラと横並びになるのを躊躇われたのにw

最高に充実した日を過ごしてきました。



余談なんですが、

自分のイラストや漫画の展示を過去に何回かやっていただいた度、思う躓きがあって……、

「既に見たことがあるこれらを見て喜んでもらえるの?いや、まずここ(展示会場)まで来るという原動力になるの???」という疑問と不安がいっぱいで、自分の中で来場者の心理を消化しきれず、いつもうやむやに気持ちを強制終了しちゃってきたんですが、ナガノ氏のおかげで、なんというか……展示会をやる意義が少しわかった気がします。

リアルにある種の喜びを味わえました。鈍い私には、なんだか不思議な感覚です。

(あきらかに絵画美術鑑賞や映画鑑賞とは違うジャンルだと思うんですよ!??)

bottom of page