IFの乙女ゲーム「灰鷹のサイケデリカ」から、派生漫画が始まります。
タイトルは「獣の一篇」/「A beast piece(ビーストピース)」と読むのでも
お好きなほうで覚えてください。
派生…と言っても、ストーリールート派生なわけではありませんが、
ゲームから漫画というメディア展開の派生ということで!
ストーリーはゲームを忠実にコミカライズしたものにはならないプロットになっています。
ゲーム未プレイの方にもファンタジー漫画として楽しんでもらえれば嬉しいです。
ジェドが誰かを選ぶ乙女ゲームというより、
灰鷹の世界の秘密に巻き込まれるルーガスとジェド、ダブル主人公視点で描いていきます。
なので恋愛面に関しては、「ジェドが誰かと結ばれる」というお話にスポットを当てるのではなく、
「ジェド」も「ラヴァン」も「レビ」も「ルーガス」も(…他いろんな人たちの恋愛観も)
出していくと思います。
11月からComic Waikerで連載開始ですが、
先行して9月30日発売のB's-LOG別冊「オトメイトマガジン」に1話目40Pが特別冊子付録で付きますので、冊子表紙を描き下ろしカラーを手に入れたい方は発売日付近にお買い求め下さい♪
ムック系の雑誌なので、本屋さんで探すのが難しい場合はネット書店をご利用頂ければ…と思います。
ブログはTwitterより文字数が書けるということで、もう少しなんか記事を…。
漫画版灰鷹キャラの頭のツヤ(?)俗に言う天使の輪っかは、ナシでいきます!
キャラデ的には茨の冠なる設定もあるんですが、それはそれとして。
以前発売記念で描いた漫画はweb用だったので、グレースケール処理して重ねることもできたんですが、今回は特別冊子も紙だし、のちのち紙媒体の単行本になることも考えると
「さてどうしよう」ってことになりまして。
個人的な漫画仕上げと印刷上がりの好みになるんですが、グレスケを突然混ぜたくないし、(全部グレスケ処理画面ならそういう印刷はアリなんですけど)かと言ってドットの天使の輪を重ねると、濃い黒髪系のキャラがあんまり見栄え良くないな。とモヤモヤしたのでやめにしました。 (黒髪キャラ…白黒コントラストキツめの画面計算だったら、トーン乗せない白いツヤでもアリだったかも)
なんだかんだで灰鷹世界、紙面が仕上がったら雪混じりでふんわりでした。